けいおん!コミック

けいおん!コミック.jpgアニメ「けいおん!」がおもしろすぎたので原作も気になってしまって・・買いました[ぴかぴか(新しい)]今のところ2巻まででてます・・結構TVアニメは原作を忠実にやっていたんですね、「こ・・ここは天国ですか?」やら「あ、あずさ2号!!」やら・・でも最終回の唯がギターを忘れて家まで取りに行くシーンは無く、憂が早々と学校まで届けてた[ひらめき]2巻の後半に「けいおん!アニメ化決定記念4コマ」があり、なんか変な気持ちでした・・話が進んだらまたアニメをぜひっ[exclamation×2]やってほしい~
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 8

takao

私も、原作が気になってついつい買ってしまった口です。

アニメが原作に忠実なので、原作ももちろん面白かったのですが、何が一番驚いたかというと、原作1話分をアニメ1話分にしていること!そのため、水増しが必要になるのですが、それが原作の雰囲気を壊すことなく、自然なモノとして入っていることにびっくりしました。京アニさんの愛情を感じた次第でした。
by takao (2009-06-28 19:54) 

noriyuki

takao様、コメントありがとうございますっ。ホントそうですよね・・ラストは唯の心の成長もチョビッとですけど伝わって来たし。京アニさんいい仕事しますね・・・
by noriyuki (2009-06-28 20:07) 

パール

賛否両論あると思いますが、あずにゃんが登場する前の1巻の方が好きでした。
by パール (2009-06-29 00:50) 

noriyuki

パール様、いつもありがとうございますっ。あぁ、なんとなくわかる気がする・・・
by noriyuki (2009-06-29 21:21) 

パール

あずにゃんは嫌いじゃないんですが、澪とキャラがかぶってるし、らきすた同様、キャラが増えて、バランスが崩れた感じがしました。
by パール (2009-06-29 23:20) 

noriyuki

たしかに。
by noriyuki (2009-06-30 23:07) 

エルティア

コメントはたぶん
はじめましてだと思います。

コミックは私も買いましたが読んでいません。

「けいおん!」の
WEBラジオ「らじおん!」公開録音
開催するみたいです。

官製はがきで応募。
2009年7月7日(月)必着
です。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0906-09.html#news17


by エルティア (2009-07-03 01:25) 

noriyuki

エルティア様、はじめまして。コメントと貴重な情報ありがとうございますっ!!
by noriyuki (2009-07-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。